2024年8月5日に導入予定のぱちんこ新台「eF機動戦士ガンダムユニコーン 再来‐白き一角獣と黒き獅子‐」のシミュレーション解析・ボーダー情報です。
初当たり後の出玉の獲得状況をシミュレーションして平均出玉やボーダーの算出、それ以外にどのくらい連チャンしたのかを記載した度数分布表や最大出玉、最大連チャンなどを出しています。
出玉など全ては獲得ベースで解析をしております。
基本スペック
機種・メーカー | eF機動戦士ガンダムユニコーン 再来‐白き一角獣と黒き獅子‐・SANKYO |
---|---|
導入日 | 2024/08/05 |
機種タイプ | 1種2種混合機(転落タイプ・ラッキートリガー) |
初当たり確率 | 1/349.9 |
RUSH突入率 | 50.5% |
RUSH時大当たり確率 | 1/45.0 |
RUSH時転落確率 下位 | 上位(覚醒HYPER) |
1/100.2 | 1/299.3 |
RUSH継続率 下位 | 上位(覚醒HYPER) |
約72% | 約85% |
賞球数 | 1&3&15 (10C) |
時短回数 | 0 or 次回(転落)まで |
ラウンド数 | 2R or 10R |
その他 | ラッキートリガー搭載 |
振り分け
【へそ(特図1)】
ラウンド数,状態 | 振り分け,獲得個数 |
10R 覚醒HYPER 次回まで |
0.5% 1400個(表記1500個) |
2R RUSH 次回まで |
50% 280個(表記300個) |
2R 通常 時短なし | 49.5% 380個(表記300個) |
【下位RUSH(特図2)】
ラウンド数,状態 | 振り分け,獲得個数 |
10R 覚醒HYPER 次回まで |
25% 1400個(表記1500個) |
10R RUSH 次回まで |
75% 1400個(表記1500個) |
【覚醒HYPER(特図2)】
ラウンド数,状態 | 振り分け,獲得個数 |
10R 覚醒HYPER 次回まで |
100% 1400個(表記1500個) |
2024年8月5日に「eF機動戦士ガンダムユニコーン 再来‐白き一角獣と黒き獅子‐」が導入
RUSHは転落タイプで、通常の0.5%とRUSHの25%で上位(覚醒HYPER)突入で継続率が約85%
覚醒HYPER時の残保留での当選の振り分けは下位RUSHとなる
同時期に「Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子- 」も導入予定
ボーダー・トータル確率
シミュレート内容
試行回数 : 100万回
更新日 : 2024/07/20
その他 :
等価ボーダー
等価ボーダー: 30.00~30.92回転/1k (出玉3%減 ~ 0%)
ボーダー表(出玉増減なし)
換金率|時給 | ボーダー | -1000円 | +1000円 | +3000円 |
---|---|---|---|---|
4円 | 30.00 | 26.08 | 35.29 | 54.54 |
3.03円(33玉) | 39.60 | 33.06 | 49.38 | 97.54 |
3.57円(28玉) | 33.61 | 28.77 | 40.40 | 67.78 |
3.70円(27玉) | 32.43 | 27.90 | 38.71 | 63.15 |
ボーダー表(出玉3%減)
換金率|時給 | ボーダー | -1000円 | +1000円 | +3000円 |
---|---|---|---|---|
4円 | 30.02 | 26.78 | 36.58 | 57.68 |
3.03円(33玉) | 40.82 | 33.90 | 51.30 | 105.32 |
3.57円(28玉) | 34.65 | 29.53 | 41.91 | 72.15 |
3.70円(27玉) | 33.43 | 28.64 | 40.14 | 67.06 |
トータル確率
1回の大当たりのトータル確率は -/-
また、1Rあたりのトータル確率、期待される獲得出玉は以下(かなり適当に出しています)
1Rのトータル確率 | – |
---|---|
期待される獲得出玉 | 140玉 |
平均継続回数と平均出玉
度数分布表と呼ばれる「10回継続大当たりが~%」というのを記載した表
最大出玉や連チャン、平均出玉をまとめた表
を用いてまとめています
平均継続回数(連チャン)
「10回継続大当たりが~%」というのを記載した度数分布表
大当たりの継続回数 | 度数(何%) |
---|---|
1回 | 63.74%(637398回) |
2~3回 | 14.63%(146257回) |
4~5回 | 7.38%(73795回) |
6~10回 | 8.34%(83449回) |
11~20回 | 4.79%(47941回) |
21~回 | 1.12%(11160回) |
最大継続回数や平均継続回数をまとめた表
指標 | |
---|---|
大当たりの平均継続 | 2.93回 |
大当たりのばらつき (10以上でかなり偏る) |
4.20 |
中央値 | 1回 |
最大継続回数 | 69回 |
平均出玉(獲得玉)
指標 | |
---|---|
平均獲得玉 | 2915.03玉 |
最大獲得玉 | 95480玉 |
中央値 | 280玉 |
最大出玉・最大継続(連チャン)ランキング
「eF機動戦士ガンダムユニコーン 再来‐白き一角獣と黒き獅子‐ 」のシミュレーション上での最大出玉・最大継続ランキングです
(シミュレーション上での出玉と連チャン情報なので実機でのランキング情報とは異なります)
出玉ランキング
- 95480玉
- 91280玉
- 89880玉
継続回数(連チャン回数)
- 69回
- 67回
- 66回
ハマり確率・初当たり確率
「eF機動戦士ガンダムユニコーン 再来‐白き一角獣と黒き獅子‐」のハマり確率・初当たり当選確率情報です
遊タイム(ボーダー)情報
「eF機動戦士ガンダムユニコーン 再来‐白き一角獣と黒き獅子‐」の遊タイム情報です
関連記事
まとめ
P(e)フィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来 事前評価まとめ
P(e)フィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来 導入後評価まとめ
類似記事
「PF機動戦士ガンダムユニコーン」の解析まとめ
「PF機動戦士ガンダムユニコーン 再来‐白き一角獣と黒き獅子‐」の解析まとめ