2024年7月8日に導入予定の「Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー」のシミュレーション解析・ボーダー情報です。
初当たり後の出玉の獲得状況をシミュレーションして平均出玉やボーダーの算出、それ以外にどのくらい連チャンしたのかを記載した度数分布表や最大出玉、最大連チャンなどを出しています。
出玉など全ては獲得ベースで解析をしております。
基本スペック
機種・メーカー | Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー・京楽産業 |
---|---|
導入日 | 2024/07/08 |
機種タイプ | 1種2種混合機(普図抽選) |
初当たり確率 | 約1/199 |
RUSH突入率 | 約40% |
RUSH時大当たり確率 | 約1/82(RUSHチャレンジ中は1/199) |
RUSH継続率 | 約80% |
賞球数 | 1&3&5&15 (10C) |
時短回数 | 1回 or 100回 or 130回 |
ラウンド数 | 2R or 8R |
その他 | – |
振り分け
【へそ(特図1)】
ラウンド数,状態 | 振り分け,獲得個数 |
10R RUSHチャレンジ 普図時短100回(1/199) |
100% 280個(表記300個) |
【RUSHチャレンジ or RUSH(特図2)】
ラウンド数,状態 | 振り分け,獲得個数 |
8R 覚醒BONUS 時短1回+残保3回 |
13% 1120個(表記1200個) + α |
8R RUSH 普図時短130回 |
57% 1120個(表記1200個) |
2R RUSH 普図時短130回 |
30% 280個(表記300個) |
RUSHチャレンジの時短100回の突破率は 約39.58%(1/199の場合)
RUSHの時短130回で1/82を当てる確率(継続率)は 約79.71%
右打ちの13%で時短1回転+残保3回の計4回の当たりがもらえる覚醒BONUSの振り分け
ボーダー・トータル確率
シミュレート内容
試行回数 : 100万回
更新日 : 2024/05/18
その他 :覚醒BONUSの最終回戦で13%を引いた場合は再度覚醒BONUSへと移行するように設定
等価ボーダー
等価ボーダー: 17.10~17.63回転/1k (出玉3%減 ~ 0%)
ボーダー表(出玉増減なし)
換金率|時給 | ボーダー | -1000円 | +1000円 | +3000円 |
---|---|---|---|---|
4円 | 17.10 | 15.76 | 18.70 | 23.01 |
3.03円(33玉) | 22.58 | 20.29 | 25.45 | 34.15 |
3.57円(28玉) | 19.17 | 17.49 | 21.20 | 26.90 |
3.70円(27玉) | 18.49 | 16.93 | 20.38 | 25.59 |
ボーダー表(出玉3%減)
換金率|時給 | ボーダー | -1000円 | +1000円 | +3000円 |
---|---|---|---|---|
4円 | 17.63 | 16.21 | 19.34 | 23.98 |
3.03円(33玉) | 23.28 | 20.85 | 26.35 | 35.77 |
3.57円(28玉) | 19.76 | 17.98 | 21.92 | 28.08 |
3.70円(27玉) | 19.06 | 17.40 | 21.07 | 26.70 |
トータル確率
1回の大当たりのトータル確率は 1/49.34
また、1Rあたりのトータル確率、期待される獲得出玉は以下(かなり適当に出しています)
1Rのトータル確率 | 1/9.56 |
---|---|
期待される獲得出玉 | 140玉 |
平均継続回数と平均出玉
度数分布表と呼ばれる「10回継続大当たりが~%」というのを記載した表
最大出玉や連チャン、平均出玉をまとめた表
を用いてまとめています
ハマり確率・初当たり確率
「Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー」のハマり確率・初当たり当選確率情報です
遊タイム(ボーダー)情報
「Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー」の遊タイム情報です
関連記事
まとめ
「Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー 事前評価まとめ」
「Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー 導入後評価まとめ」